主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2015/11/22

ASUS ZenPad 8.0 Z380KLへV4.6.2のアップデート配信開始。Stagefright 2.0脆弱性修正か

ASUS ZenPad 8.0 Z380KLへV4.6.2のアップデートが配信開始されました。


今回のアップデートは236MBとかなり大掛かりなものとなっております。

リリースノートは以下のとおりとなっております。
Zenpad (Z380KL)FOTA JP_V4.6.2 release note
Modem update
Bud fix for CA81, Audio Wizard, Wi-Fi, Battery behavior
Add more strings’ translation
Touch FW update to 3037_554C & 3038_551F
Implement Google security patch to #15
Add unlock service
Fix the issue of date/time back to 1970 after reboot
Apps update
Remove KidsBook
Remove BookLive App in JP SKU only
ATOK version update in JP SKU only
バージョン JP_V4.6.2

Stagefright 2.0



前回8月31日のアップデートでStagefrightへの修正の有無を確認してはいなかったのですが、10月に明らかとなったStagefright 2.0脆弱性への修正が行われていることを確認しました。
リリースノートの「Implement Google security patch to #15」がこれにあたると思われます。

こういったセキュリティの修正をしっかりしてもらえるのは嬉しい限りですね。

Audio Wizardのイコライザ




前回8月31日のアップデート後、AudioWizardの高度な効果からイコライザの設定を弄っても、変更が適応されないバグが有りましたが、今回修正されていることを確認しました。
リリースノートの「Bud fix for Audio Wizard」にあたります。

Audio Cover使用時の音量

以前気になっていたAudio Cover使用時の音量が、最小音量でもかなり大きかったのですが、それが調度良い感じに修正されているような気がします。
リリースノートの「Bud fix for CA81」です。

以上、私が気になっていた点についてでした。
他の修正もリリースノートにありますので、確認してみてください。

ZenPad関連記事

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

Blog Archive

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1.2)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.1.1)
NVIDIA SHIELD Pro(7.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.