主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2016/10/31

Pokémon GO Plusが11月4日、5日に再販決定。どのような人が買うべきか考えてみました!

Pokémon GOのハロウィンイベント真っ最中ですが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

今回のイベントでは通常よりももらえるアメが増えるということで、頑張って育てているラプラスのアメもかなり貯まりました。1.25kmでアメが1個もらえるというのは、かなり嬉しいですね!いつもは5km歩かないといけないので結構辛いです。
また、ゴースなどハロウィンっぽいポケモンが多く出現し、何となくシオンタウンのポケモンタワーに迷い込んでしまったような雰囲気がして良い感じです。
さて、9月中旬にPokémon GO Plusが発売され、1か月半が経ちました。11月上旬に再販が予定されていましたが、11月4日からに決定しました。

購入から1週間で使用感レビューを書きましたが、それ以降これまで1か月半、私がどのようにGO Plusを使ってきたのかレポートしたいと思います。

Pokémon GO Plusの11月の再販について

詳しくはこちらをご覧ください。
再販はオンラインと店頭で行われます。

ポケモンセンターオンラインにて11月4日(金)AM10:00より販売開始。
各店頭(ポケモンセンター全店・ポケモンストア全店・ポケモンEXPOジム)にて11月5日(土)のOPEN時間から販売開始。
また、「※Amazon.co.jpでも、2016年11月に再入荷を予定しています。」と公式サイトにて明言されているため、もしかしたら11月4日から販売が開始されるかもしれません。

ポケモンセンターオンラインですが、私も9月に購入したときに試してみたのですが、非常に繋がりにくい状態が続いていたので、もしAmazonでも販売されるようでしたら、そちらで購入する方が良いと思います。

普段のPokémon GO Plusの利用について

基本的には、移動前に端末とGO Plusを接続し、移動中にGO Plusのボタンをカチカチするだけです。

GO Plusの機能を確認すると以下のものとなります。
  • ポケモンを捕まえる。(モンスターボールの1回勝負)
  • ポケストップからアイテムを入手する。
  • 接続時に歩いた距離がカウントされる。

ポケモンの捕獲

ポケモンの捕獲は出現するポケモンやトレーナーレベルにもよりますが、半数以上はゲットできているかな、という印象です。ほしのすなも気付いたら貯まっている感じですね。
また、電車や車など高速で動くものに乗っていてもポケモンを発見し、捕まえることが出来ます。一度見つけたポケモンはたとえその場を離れてもGO Plusのライトが消えるまではゲットすることが出来るということです。
これにより、通勤通学中の電車の中でも少しばかりポケモンを捕獲する機会が得られるということです。
もちろん、車を運転中はGO Plusを利用中であってもプレイしないでください。

ポケストップ

ポケストップからアイテムを入手ですが、すぐにバッグがいっぱいになるのと、ポケモンの捕獲にモンスターボールのみを使うことから、モンスターボール不足になりやすい点に注意が必要です。こまめにキズぐすり等を捨てるなどしてください。

歩いた距離

これはかなり便利で、相棒ポケモンのアメを入手したりタマゴを孵化させたりするのにとても重宝します。タマゴを孵化させることでほしのすなも手に入りますし、この機能が一番便利かもしれません。


また、バッテリーの減りも画面オン状態よりかなり少ないので、気軽にGO Plusを使うことが出来ると思います。

どのような人がPokémon GO Plusを買うべきか?

上記「普段のPokémon GO Plusの利用について」を見る限り、Pokémon GOを全然遊んでいる感じはしないですよね(笑)
それでも、アメやほしのすなを少しづつ集めて相棒ポケモンのレベルを上げたり、タマゴを孵化させたり、新しいポケモンをゲットしたりと、適度に楽しんでいます

逆に、公園などでPokémon GOをしっかり遊びたい時には必要のないものであるということは言えると思います。

したがって、こういう人は買っても良いと思います。
  • 適度にPokémon GOを楽しんでいる人
  • 通勤通学等の移動時に歩いた距離を稼ぎたい人
  • Pokémon GOプレイ時のバッテリー消費を気にする人
  • たまに切断されるのにイライラしない人
もちろん、逃がしたポケモンを見て悔しいと思ったりもしますが、そういうのも含めて楽しめる人は、
Pokémon GOをさらに楽しめるツールとなるのではないでしょうか?

購入前に

所持している端末がPokémon GO Plusに対応しているか確認をしてください。
私自身、メインで使っている端末でGO Plusは使えていません。

ポケモンGOplus総合スレ等に動作確認端末とNG端末が報告があったものは掲載されています。
私の方でも少しだけまとめたので、共にご覧ください。

また、所持している端末+Pokémon GO Plusあたりで調べれば、何かしらの情報は出てくると思います。

しっかりと確認することをオススメします。


Pokémon GO Plusの記事一覧

0 コメント:

コメントを投稿

Recent Posts

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.0)
NVIDIA SHIELD Pro(6.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.