主にAndroidのカスタマイズ関係について書いていきます

2016/05/22

ZenPad 8.0 Z380KL向けカスタムROM、Resurrection Remixのビルドを始めました!


さて、BootloaderがLockedな状態でもROM焼きが出来ることが分かったZenPad 8.0 Z380KLですが、海外の開発者の方がソースを公開してくれていたので、ROMのビルドが可能となっております。
今回Z380KL向けのResurrection Remixのビルドをしてみました。

2016/05/04

【検証】Moto X Style XT1572のプラスエリアについての確認と考察

さて、FOMAプラスエリアに対応しているとされていたMoto X Style XT1572ですが、対応バンドを確認した際WCDMAのBand 6非対応、Band 19対応ということが分かりました。
【検証】Moto X Styleは実質的にFOMAプラスエリア非対応なのか?!


これに関して検証を行ってきたので、報告します。

2016/05/02

【検証】Moto X Styleは実質的にFOMAプラスエリア非対応なのか?!

さて、Moto X Style XT1572を購入してもうすぐ4か月ですが、ずっと気になっていたことを確かめていました。たびたび報告のあるFOMAプラスエリアについてです。

実際に山奥へ行って掴むかどうかを確認した人はいましたが、今まで対応バンドをしっかりと確認していた人はおそらくいないと思うため、今回確認してみました。

Moto X Styleの全パーティションをバックアップしました!

さて、BootloaderのアンロックをしたMoto X Style XT1572ですが、とりあえずバックアップを取ります。


バックアップなのですが、Moto X Style向けにFactory Imageは公開されていないので、何かがあったときのために全パーティションのバックアップを行います。

Moto X StyleのBootloaderをUnlockしました!

さて、毎日楽しく使っているMoto X Style XT1572ですが、少し検証したいことがあったので、BootloaderをUnlockすることに決めました。


StockROMで楽しんでおり、あまり必要とはしないのですが、公式でのサポートが終了したら行うつもりでもあったので、この機会にアンロックしてしまうことにしました。

2016/05/01

Moto X Styleを3か月程使ってみた正直な感想

さて、購入後アクセサリーなど環境を整え、使い始めたMoto X Styleですが、使い始めてから3か月ほど経ちました。

簡単にですが、3か月ほど使ってみて正直な感想を書いてみようと思います。

Recent Posts

Google+ Badge

お世話になっているサイト様

HTCの情報を発信しているサイトです。

HTC端末の改造などについて解説をしているサイトです。Sense 6 ROMも公開されています。

Xperiaのrootkitなどを公開されています。こちらのブログでもprerooted.zipなどでお世話になっています。

NexusやLG G2などの改造、Android全般のカスタム関係について解説しています。

主にHTC端末のカスタムについて解説をしています。

いわゆる154氏のサイトで、GXのカスタムROM等公開されています。

※勝手にリンクさせていただいております。何か不都合または紹介文の変更等ある場合はご連絡ください。

所持端末一覧

IS05(2.3.4)
HTC EVO WiMAX(4.4.4)
HTC EVO 3D(5.1.1)
Nexus 7 2012(7.0)
Xperia GX(5.1.1)
Motorola RAZR(6.0.1)
P-01D(2.3.4)
HTC J butterfly(5.0.2)
Xperia Z(7.1)
HTC J One(4.4.2)
HTC One M8(6.0)
Moto 360 1st gen(6.0.1)
Nexus 9(7.0)
NVIDIA SHIELD Pro(6.0)
Moto X Style(6.0)
Powered by Blogger.